サムスンスマートフォン、オーストリア消費者満足度1位…「全部門満点」

[サムスンスマートフォン、オーストリア消費者満足度1位…「全部門満点」]


 
サムスン電子のスマートフォンがオーストラリア市場で、アップルを抜いて満足度調査で1位を占めた。 全体満足度、使用者の利便性、デザイン、耐久性、価格、カメラ性能、バッテリーなど全分野で満点に当たる5つ星を獲得し、オーストラリアの消費者の心をとらえた。
 
25日、業界によると、オーストラリアの有力消費者満足度調査業者であるCanstar Blueはサムスンスマートフォンが今年、「最高の顧客満足賞」に選ばれたと発表した。
 
Canstar Blueは“サムスンはフラッグシップモデルのギャラクシーSシリーズなどを毎年発売し、持続的に最高のスマートフォンを市場に供給している”とし、“フォルダブルシリーズとギャラクシーAなどどんな種類のスマートフォンを望んでも消費者需要に符合する製品を備えている”と評価した。
 
サムスン電子に次いで2位に選ばれたアップルは、使用者の利便性とデザインで5つ星を獲得した。 バッテリーを除いた残りの分野で4つ星をもらった。 バッテリーは3つ星で、低調な評価を受けた。
 
アップルは昨年と一昨年、同社の評価で最高のスマートフォンに選ばれたが、今年、サムスン電子に席を譲った。
 
3位は中国メーカーのOppoが選定され、4位はグーグルスマートフォンが占めた。
<亜洲経済の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기