ルフトハンザ、カカオとMOU...航空券の直接販売の技術提携

[ルフトハンザ、カカオとMOU...航空券の直接販売の技術提携]



ルフトハンザ・ドイツ航空、スイス航空、オーストリア航空が属したルフトハンザグループ航空会社はカカオとNDC標準を適用した航空券の直接販売技術提携業務協約(MOU)を締結し、航空会社では初めて「航空券by kakao」に出店予定だと23日、明らかにした。 NDCは航空会社と旅行会社間の情報連携強化のために作られた国際航空運送協会(IATA)の旅行業界標準である。

航空券by kakaoはリアルタイムの航空券価格比較および予約、決済まで可能なサービスで、現在は旅行会社だけ連携されている。

ルフトハンザグループ航空会社は今回の業務協約を通じて開発された技術で、今年下半期中に航空会社では初めて同プラットフォームに直接入店する予定であり、消費者らはこれを通じて航空会社の多様なサービスをカカオプラットフォームで便利に購買できるようになる。

ルフトハンザグループ航空会社とカカオの今回の業務協約は国際航空運送協会のNDC標準を旅行会社のほかの販売チャンネルに適用した国内初の事例だ。 両社は当該技術を航空券by kakaoに導入することで、カカオプラットフォームで運賃情報だけでなく、座席、機内食、機内インターネットなどの付加サービスに対する情報を提供したり、サービスを販売できるようになる。

ルフトハンザグループ航空会社はこのような個人適合型の航空券の販売を通じて消費者らに差別化された航空旅行商品を提供することができる。 だけでなく、乗客たちは国内運航中のルフトハンザ・ドイツ航空のほかにもルフトハンザグループ航空会社のスイス航空やオーストリア航空の航空券や多様なサービスをカカオプラットフォームを利用して便利に購入できる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기