LG化学、ハンセムと提携して「エコキッチン家具」市場を攻略

[写真=ハンセム]
[写真=ハンセム]

LG化学がハンセムと協力し、エコキッチン家具素材市場を攻略する。

LG化学は21日、「エコ家具用成形資材開発MOU(了解覚書)」を締結したと24日、明らかにした。

LG化学が植物性原料基盤の高機能性プラスチックASA素材を供給すれば、ハンセムはキッチン家具「エクラ」表面材としてASAを使用する。

ASAは高温に耐える耐熱性の他にも耐候性に優れ、家庭用家具などに使われる。 高い加工性と耐久性で変色が発生しにくく、キッチン家具、ビルトインクローゼットなどに適した素材だ。

上半期発売予定の「エクラ」にはLG化学の厳格な審査を経た親環境素材ブランド「LETZero」が適用され発売される。

「LETZero」はLG化学が2021年にローンチングしたエコブランドで、エコ製品領域を大幅に拡大してきている。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기