カカオ、アモーレパシフィックとビジネス同伴成長MOU···広告·コマース協力

[カカオ、アモーレパシフィックとビジネス同伴成長MOU···広告·コマース協力]


 
カカオがアモーレパシフィックとビジネス同伴成長のための業務協約を締結したと8日、明らかにした。
 
両社は同日午前、ソウルのアモーレパシフィック本社で協約式を行った。 協約式にはカカオのホン·ウンテク代表とアモーレパシフィックのキム·スンファン代表などの関係者が参加した。 この席で、両社は広告とコマース分野で共同プロジェクトを遂行し、緊密に協力することで合意した。
 
広告分野ではオンラインプラットフォームとブランド間のシナジー創出のために協業する。 カカオはアモーレパシフィックがカカオトーク、Daumなどカカオの多様なオンラインサービスと広告データを活用して効果的なブランドマーケティングを進行できるよう支援する。 これにより、両社はサービスブランド認知度を強化し、広告マーケティングの効率性を高めるという目標だ。
 
コマース分野でも立体的な協力を約束した。 カカオトークプレゼント·ショッピング、カカオショッピングライブなどカカオコマースプラットフォーム内の新規ビジネス参加、コラボレーション商品企画、プロモーション運営など、多方面で協業することにした。 顧客はカカオコマースプラットフォームでアモーレパシフィックの単独商品と特化プロモーションに出会えるものと期待される。
 
カカオのホン·ウンテク代表は“アモーレパシフィックとの協力を土台に、両社の同伴成長のためのビジネスモデルを積極的に発掘する計画”とし、“オンラインプラットフォームとブランドが互いにウィン-ウィンできる模範事例を作るために努力する”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기