サムスン電子、包装材リサイクル公募戦の開催…"TVボックスで作品を"

[サムスン電子、包装材リサイクル公募戦の開催…"TVボックスで作品を"]



サムスン電子がTV梱包材を活用したアップサイクリングアイデアを発掘する「2021エコーパッケージチャレンジ」公募戦を行う。

4日、サムスン電子によると、エコーパッケージチャレンジは昨年に続き、2回目進行される行事だ。捨てられる包装材に新たな価値を付与し、より多くの消費者たちが日常の中でアップサイクリングを実践し、環境保護に対する重要性を認識するようにしようという趣旨から始まった。

サムスンTVに適用されたエコーパッケージは包装ボックスの各面に印刷されたドットパターンを活用し、だれでも簡単に切って組み立てる過程を経て、様々な生活用品を作ることができるようにデザインされた。

エコーパッケージの上段には制作説明書を提供するQRコードがあり、誰でも簡単にデスク・棚や本立てで、猫トンネルなど様々な小物を作ることができる。

参加者たちはエコーパッケージを利用した作品を作って、本人のソーシャルメディアに必須タグと一緒にアップロードした後、サムスン・ドット・コムでイベント参加に登録さえすれば応募が完了する。

2021年型サムスンTVを購入した顧客は当該製品の包装ボックスを活用して公募展に応募でき、当該製品を購入しなくてもサムスン・ドット・コムのホームページから包装ボックスを申請して参加できる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기