LG電子のOLED evo、海外メディアから相次いで好評

[LG電子のOLED evo、海外メディアから相次いで好評]



LG電子の有機発光ダイオード(OLED)TVのOLED evoが明るい画面や正確な色、ゲーミング性能などを前面に出し、海外メディアから高い評価を受けた。

LG電子は2今年初めて披露した「LG OLED evo」(モデル名G1)が北米、欧州など海外メディアから好評を得ていると28日、明かにした。

米経済専門誌のForbesはLG OLED evoの明るさ、色、性能が全て改善されたと評価し、"どの居間にもふさわしい美しいデザインはもちろん、最高を望む人たちに驚くべき画質をプレゼントする"とコメントを残した。

米国IT専門メディアのDigital TrendsはLG OLED evoを"明るくて、美しく、スマートだ"とし、"OLED TVの重要な一歩前進を見せてくれる製品だ"と評価した。

LG OLED evoをEditor's Choiceに選定したこのメディアは"最高の製品にだけ満足する人たちのためのハイエンドTV"と付け加えた。

米国レビュー専門メディアのReviewed.comもLG OLED evo"人々の口を閉じることができないようにする最も素敵な製品"だと強調し、「2021年最高TVになる製品」に選定した。

英国ITメディアのWhathifiとTrusted ReviewはLG OLED evoに対する評価で満点に該当する5点を付与した。

Trusted Reviewは"新たなパネルとともに、さらに明るい画面と正確な色を表現する"、"特にゲームを楽しむとき、他のOLED TVでは見られない豊かできれいな画質を見せてくれる"と評価した。

ドイツのITメディアのComputer bildもLG OLED evoを“これまでテストした最高のTV”とし、“優れた画質と驚くほど立派なサウンドを提供する進化したTV”と紹介した。

このメディアはLG OLED evoに歴代TV製品の最高点数の1.3点をつけた。 このメディアは高い水準の品質ほど低い数字を点数で与える。

LG電子はLG OLED evoが次世代OLEDパネルを搭載し、精巧な波長の光を出し、既存の製品より鮮明で明るい画質を表現すると説明した。

また、ゲームジャンルに合わせて画質と多様なゲーム機能を最適化してくれる「ゲームオプティマイザ」、グラフィック互換機能、計4つのHDMI 2.1機能を支援するポート、1ms(ミリ秒)応答速度、4K解像度で1秒に120枚の画面を示す120Hz(ヘルツ)走査速度などゲーミング性能を持っていると付け加えた。

LG電子はOLED TVに続き、ミニ発光ダイオード(LED)TVのLG QNEDミニLED、LGナノセルTVなどのプレミアム液晶表示装置(LCD)TVもグローバル市場に次々と発売する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기