サムスン電子“ギャラクシーフォールドは始まりにすぎない”…上下に折りたたむフォンの公開

[サムスン電子“ギャラクシーフォールドは始まりにすぎない”…上下に折りたたむフォンの公開]



“ギャラクシーフォールドは始まりにすぎない。"

サムスン電子が29日(現地時間)、米カリフォルニア・サンノゼコンベンションセンターで開かれた「サムスン開発者カンファレンス(SDC) 2019」で、「ギャラクシーフォールド」に次ぐ2番目のフォルダブルフォンをサプライズ公開した。

ギャラクシーフォールドが本のように縦軸を中心に折れるのとは違って、新しいフォルダーブルフォンは横方向を軸にして中に折れる形だ。 また、スマートフォンの内側の面全体がディスプレイになっている。 新しいフォームファクターは業界で貝殻のように開くという意味で、「clamshell」と呼ばれる。

この製品はポケットにすっぽり入る大きさで、折り畳めば、正方形の形になるものと予想される。 サムスン電子は製品の名称や発売時期、価格帯など詳細については公開しなかった。

業界ではこの製品が来年初め、スペイン・バルセロナで行われる世界最大のモバイル展示会である「モバイルワールドコングレス(MWC) 2020」で公開されるものと見ている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기