2026. 09. 18 (金)

明日の天気:済州島と南海岸・東海岸に雨、日中最高気温30度

  • 18日全国各地で曇りと雨…済州山地で最大80㎜以上

写真=聯合ニュース
[写真=聯合ニュース]
 
金曜日の18日は、済州島をはじめ南海岸と東海岸の各地で雨が降り、日中の気温は30度に達する見込みである。
 
17日の気象庁によると、18日には前日から済州で始まった雨が、全羅南道南海岸や慶尚北道南部東海岸、慶尚南道沿岸などに広がる見込みである。江原道東海岸や山地でも午後から所々で雨が降る可能性がある。
 
済州島では17日から18日の2日間で5~60㎜の雨が予想され、済州島の山地では80㎜以上の雨が降るところもある。釜山・蔚山・慶尚南道南海岸では5~10㎜、慶尚北道南部東海岸では5㎜前後の雨が見込まれている。
 
雨が降る地域では視界が悪くなり、道路が滑りやすくなるため、交通安全に注意が必要である。一部の内陸では瞬間風速が時速55㎞前後に達する強風が吹く可能性がある。
 
朝の最低気温は14~21度、日中の最高気温は24~30度と予報されている。ソウルは19~28度、仁川19~28度、大田18~27度、光州19~28度、大邱20~26度、釜山21~25度、済州22~26度の気温分布が見込まれている。
 
ソウルと仁川は概ね晴れるが、江陵では午後に雨が降る可能性が80%と予報されている。釜山と蔚山は午前と午後ともに雨が降る可能性が70%であり、済州も終日雨の予報である。
 
海の波は東海と南海の沿岸で最大3.5mまで高くなる見込みである。遠洋でも東海・西海・南海の波高が最大3.5mに達するため、海上の安全事故に注意が必要である。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기