2026. 09. 18 (金)

軍浦市、秋夕連休中の公営駐車場33カ所を無料開放

  • 秋夕連休中の公営駐車場33カ所を無料開放

  • 交通弱者移動手段43台運営

写真:軍浦市都市公社
[写真:軍浦市都市公社]
 

京畿道軍浦市都市公社は、秋夕連休期間中に市民と帰省客の便利で安全な移動を支援するため、特別交通対策を実施する。
 
17日の公社によると、9月24日0時から27日24時までの4日間、管内の有料公営駐車場33カ所と市役所附属(民願)駐車場を無料で開放する。
 
今回の駐車場無料開放により、秋夕の名節を迎えるにあたり、軍浦を訪れる帰省客や市民の駐車の便が向上することが期待される。
 
特に、伝統市場や地域商業を訪れる市民の駐車負担を軽減し、名節期間中の地域経済活性化にも寄与する見込みである。
 
市民は、秋夕連休中の公営駐車場の無料開放について概ね好意的な反応を示している。
 
名節には家族訪問や伝統市場利用などで駐車需要が増加するため、無料駐車場の運営が市民の駐車負担を軽減することができるからである。
 
ある市民は「名節には駐車場所を探すことから負担だが、公営駐車場を無料で利用できるなら、家族と外出する際にずっと楽になると思う」と語った。
 
また、軍浦市交通弱者移動支援センターも9月24日から27日まで秋夕連休特別対策期間として運営する。
 
障害者など交通弱者の移動の便を図るため、特別交通手段と代替手段を含む43台の車両を運営し、連休期間中も交通弱者の移動支援に努める。
 
一方、배재국社長は「秋夕連休を迎え、市民がより便利で安全に移動できるよう交通対策を講じた」と述べ、「今後も市民の日常に役立つ交通サービスを提供するために最善を尽くす」と語った。





* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기