2026. 09. 17 (木)

NH農協銀行、過天市支店が「過天公演芸術祭」に3500万円を支援

  • 9月18日から20日まで過天公演芸術祭開催

  • 地域文化芸術活性化のための支援を継続

過天市の写真
[写真=過天市]
 

NH農協銀行過天市支店は、地域文化芸術の活性化と市民の文化享受の機会拡大のために、過天公演芸術祭に3500万円を支援した。
 
16日、農協過天市支店によると、最近過天市役所で寄付金の贈呈式を行い、市に地域文化芸術の発展のための支援金を渡した。
 
贈呈式には、申桂鎔過天市長、李章淳農協過天市支店長、崔亨午過天文化財団代表理事などの関係者が出席した。
 
今回の支援金は、18日から20日まで開催される『2026過天公演芸術祭』の運営に活用される予定である。
 
今年で29回目を迎える過天公演芸術祭は、『漂う』をテーマにした公演や市民参加プログラムなどを展開する。
 
地域の文化芸術コンテンツを市民が身近に接し、共に楽しむことができるプログラムで祭りを構成する計画である。
 
李章淳農協過天市支店長は「地域文化芸術の発展と市民が共に楽しむ祭りのために、今年も寄付を続けられることを意義深く思う」と述べ、「今後も地域社会と共にする支援を継続する」と語った。
 
申桂鎔市長は「昨年に引き続き、地域社会のための支援を実践してくださった農協過天市支店に感謝する」と述べ、「受け取った寄付金が祭りの円滑な運営と市民の文化芸術享受の機会を広げるために活用されるようにする」と応じた。
 
一方、過天公演芸術祭は毎年多様な公演と市民参加型プログラムを通じて、地域を代表する文化芸術イベントとして定着してきた。





* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기