与党「国民の力」の新たな党代表に選ばれた韓東勲(ハン・ドンフン)新代表が公式活動を開始した。
韓氏は24日午前、党代表就任後初の公式日程としてソウル銅雀区(トンジャクク)の国立顕忠院(ヒョンチュンウォン)を訪れた。
顕忠院参拝には韓代表をはじめ新しい指導部であるチャン・ドンヒョク、キム・ジェウォン、イン・ヨハン、キム・ミンジョン最高委員、チン・ジョンオ青年最高委員とチュ・ギョンホ院内代表、チョン・ジョムシク政策委議長、ソン・イルジョン事務総長などが同行した。
顕忠院参拝を終えた後は国会でホン・チョルホ大統領室政務首席と面談する。夕方には龍山(ヨンサン)で尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と晩餐会も予定されている。尹大統領は韓氏をはじめとする与党の新任指導部と退任する与党指導部全員、ウォン・ヒリョン、ナ・ギョンウォン、ユン・サンヒョンなども招待したという。
一方、「国民の力」は前日(23日)党大会を開き、前法相で4月の総選挙まで非常対策委員長として党を率いた韓東勲氏を新しい党代表に選出した。
韓氏は党代表に選ばれた直後、「もう少し国民の心に反応して、国民の目線に合わせて変化しようとする姿を見せる」と誓った。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。