起亜、ブランド初のピックアップ車名「ザ・起亜・タスマン」公開

[写真=起亜]
[写真=起亜]

起亜がピックアップ市場に挑戦する。

起亜はブランド初のピックアップ車名「ザ・起亜・タスマン(Tasman)」を公開したと11日、明らかにした。

車名のタスマンはオーストラリア最南端に位置する「インスピレーションの島」「タスマニア(Tasmania)」とタスマン海峡から由来する。 多様な自然環境と豊かな文化が調和したタスマニア島は、素敵な風景と多様な野生動物が調和し、地球のどこでも見られない驚異的な景観を醸し出す。

起亜は車名のタスマンに大胆な開拓精神と汚れのない自然の神秘が共存する島のイメージを投影し、仕事と生活のどこでも新しい挑戦とインスピレーションを呼び起こす多芸多才な「ライフスタイルピックアップ」を強調した。

起亜は中型ピックアップのタスマンを2025年から△多様な野外余暇活動人口が増えている国内 △「Ute」という固有名詞があるほどピックアップに対する関心が高いオーストラリア △砂漠のような多様なオフロード環境がある亜中東などグローバル市場に順次発売し、顧客の多様な声と生活方式を満足させるという計画だ。

一方、起亜は天然の美しさに満ちたタスマニア島からインスピレーションを受けた鍛冶屋が、起亜のタスマンエンブレムを製作する内容の映像を一緒に公開した。 先月3日にはオーストラリアの有名スポーツスターが起亜Uteの車名を推測する内容の映像を起亜オーストラリアのユーチューブチャンネルなどを通じて公開したが、現地の顧客に共感を形成し、注目を集めた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기