米フォーブス"サムスンOLED、鮮やかな色味でゲーマーに完璧なTV"

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

サムスン電子の有機発光ダイオード(OLED)TVが米国代表経済誌のフォーブスが選定した「最高のTV」に名を連ねた。 フォーブスは最近、サムスンOLED S95Cに対し、“自体発光ピクセルで、より一層生々しい色味が加わり、ゲーマーたちには最高のTV”と評価した。
 
フォーブスは、「QD-OLEDを搭載し、一般OLEDよりさらに明るく、躍動感のあるイメージを見せるだけでなく、サムスンタイゼンOSを通じて拡張されたコンテンツを利用するのに最高のスマートTVと好評した。 

フォーブスはNeo QLED 8K製品であるQN900Cに対しても“8Kコンテンツを視聴するのに良いTV”とし、「最高の8K TV」に選定した。 アップスケーリングアルゴリズムを利用して低い画質のコンテンツを超高画質で鑑賞できるように補完するだけでなく、高い明るさと明暗比を通じて没入感のあるシネマ経験を提供すると評価した。 QN900Cのゲームモードについては入力遅延現象を減らし、AMDフリーシンクプレミアムプロ(FreeSync Premium Pro)を通じ、ゲームが途切れる現象が生じないように支援すると評価した。 

サムスンOLED TVは、米NFL決勝戦のSuper Bowl視聴のための最高のTV」にも含まれた。 米国有力消費者メディアのコンシューマー・リポートは“Super Bowlを視聴するためには明るさと明暗比、色、鮮明度を最適に設定しなければならない”とし、サムスンOLED TV S90CとNeo QLED 4K TV QN90Cを「Super Bowlを見るための最高のTV」1位と4位にそれぞれ選定した。 コンシューマー・リポートはS90Cについて“優れた画質を持つ製品”とし、“試合を見るにはこの製品より良い選択肢はない”と好評した。
 
北米の代表的なITレビューメディアであるアルティングスも“視野角が広く、友達と大きな試合を見る時、席争いをする必要がない”とし、S90Cを「Super Bowlの視聴に最高のTV」に選定した。 アルティングスは“非常に速い応答速度で、スポーツ選手たちの速い動きにも残像が残らず、鮮明に見ることができる”とし、“スポーツチャンネルを簡単に探すことができ、ケーブルがなくてもストリーミングアプリ視聴に円滑なタイゼンOSがある”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기