サムスンOLED TV、米・英主要メディアから好評

[サムスンOLED TV、米・英主要メディアから好評]


 
サムスン電子は最近発売した2023年型有機発光ダイオード(OLED)TVが米国と英国のグローバル有名テックメディアから相次いで好評を得ていると28日、明らかにした。
 
米国の著名な言論メディア「CNN」の製品評価専門メディアである「CNN Underscored」は“サムスンOLED TVは画質と機能面で最高の製品を望む人々に理想的だ”とし、“驚くほど豊かな色と極度に濃い黒色を表現し、見る間ずっとコンテンツにはまっていた”とし、良い評価を下した。
 
米国のITメディア「PC Mag」もレビュー記事で、“サムスンOLED TV S95Cは歴代テストした製品の中で、最も明るく生き生きとしたTV”とし、“OLED TVの新しい王(The New King of OLEDs)”と絶賛し、「2023年エディターズチョイス(Editor's Choice)」に選定した。
 
“大部分のハイエンド(High-end)TVより高い144Hzの走査率を持っており、ゲームモードのInput Lagは該当TVがゲームに適合しているかを判別する評価基準より優れた1ミリセカンド(ms)台水準”とし、“S95Cはゲーマーが満足する性能”と評価した。
 
英国のITメディア「TechRadar」は“CESで見たTVの中で、最高の製品だった”とし、“直接見たサムスンのS95Cは幻想的なTV”と言及した。
 
このメディアは“S95Cは多様な明るさ水準でテストした結果、優れた画面均一性を示している”と言及し、“サムスンOLED TVのInfinity Oneデザインは驚くほどスリムだ”と絶賛した。
 
英国のITメディア「Trusted Reviews」も“S90C、S95C両モデルとも最大明るさと平均明るさ·カラー具現·残像現象減少など、多様な部門でOLED性能を成功的にアップグレードした”と評価した。
 
また、別の英国のITメディア「WHAT HI-FI」は“サムスンOLED TVは今まで作られたTVの中で、最も目立つほど薄いTVの一つで、厚さがわずか数ミリメートル(mm)に過ぎない”とし、デザインに対して絶賛し、“実物を見た時、サムスンOLED TVのより一層明るく躍動感あふれる画質に感嘆した”と好評した。
 
2023年サムスンOLED TVは「クォンタムHDR OLED+」技術を適用し、多様な明るさのコンテンツでも最上の鮮明度を表現し、「ニューラルAIクォンタムプロセッサー4K」を搭載し、OLED技術の長所を維持しながらも高い水準の明るさと色を具現した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기