サムスン電子、米国でOLED・QLED TV「最高の製品」に選定

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

サムスン電子の有機発光ダイオード(OLED)とNeo QLED TVが北米で優秀な性能を認められた。
 
7日、業界によると、北米IT製品レビュー専門メディア「RTINGS」はサムスン電子のOLEDとNeo QLED TVを最高の製品に選定した。 

サムスン電子のOLED TVを「2024冬最高のTV 7種」の中で最高のTVに選定し、“優れた画質と豊富な機能を備えている”と評価した。
 
また、RTINGS側は“無限大に近い明暗比と完璧なブラック具現のおかげで、暗い部屋で幻想的な画面を見せてくれる”とし、“タイゼン運営体制(OS)が搭載され、多様なストリーミングアプリとゲームを便利に楽しむことができる”と明らかにした。
 
これと共に、▲高い最大明るさ ▲優れた色再現率 ▲鮮明でリアルな色 ▲高画質HDR10+対応などを長所に挙げた。 

サムスン電子のOLED TVは「最高のゲーミングTV」と「ストリーミングのための最高のスマートTV」にも名を連ねた。
 
さらに、サムスン電子のNeo QLED TVはRTINGSが発表した「PCモニター用最高のTV」分野で最高のTVモニターに選ばれた。
 
RTINGS側は“4K、120ヘルツ(Hz)を支援するHDMI 2.1ポートを搭載し、幻想的なデスクトップ環境を提供する”とし、“速い動きもスムーズに処理し、高い最大明るさと優れた反射処理で、明るい部屋でも鮮明に見ることができる”と好評した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기