現代自、BTSコンサートでロボット「スポット」·「アトラス」ビジョン映像の公開

[現代自、BTSコンサートでロボット「スポット」·「アトラス」ビジョン映像の公開]


 
現代自動車が2030釜山世界博覧会の誘致祈願コンサート「BTS in BUSAN」で、ボストンダイナミクスの4足歩行ロボット「スポット(Spot)」と人間型ロボット「アトラス(Atlas)」が登場する映像を公開したと16日、明らかにした。
 
今回の協業は、国内外の厚いファン層を保有したBTSと共に、世界博覧会開催候補都市である釜山の文化競争力を知らせるためになされた。 公開された映像には、BTSの歌に合わせて踊るスポット7台とアトラス1台が登場した。 該当映像はグローバルファンダムプラットフォームのWeverseにもリアルタイムで生中継された。
 
現代自はコンサート会場で「世紀のゴール」キャンペーンも披露した。 現代自はキャンペーンを通じ、て2022ワールドカップで炭素中立を実現し、サッカーで一つになった全世界の人々と共に、持続可能な世界を作ることに先頭に立つ計画だ。 BTSは「世紀のゴール」キャンペーン広報大使だ。
 
また、現代自はブースを訪れた観客の中で、「世紀のゴール」キャンペーンサポーターズとして登録した顧客にモビリティプラットフォームのモベド(MobED)とBTSをモチーフにデザインしたエコバッグを提供した。
 
現代自関係者は“今回のコンサートでロボティクス映像を公開したのは、グローバルブランド広報大使のBTSとのパートナーシップ活動の一環”とし、“全世界の顧客に現代自動車の未来ビジョンを持続的に疎通し、韓国の国際的地位を高め、世界博覧会が釜山で開催されるよう力を注ぐ”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기