コリアセブン、「BTSハンドドリップコーヒー」輸出・・・グローバルセブンイレブンネットワークに輸出拡大

[写真=聯合ニュース]


コリアセブンがグローバルセブンイレブンへの輸出の道を広げる。

コンビニのセブンイレブンは19日、ハワイのセブンイレブンとの交流を通じて「BTSハンドドリップコーヒー」を輸出したと発表した。セブンイレブンの自社ブランド商品ではなく、一般商品をグローバルセブンイレブンに進出させた事例は初めてだ。

ハワイセブンイレブンで販売される「BTSハンドドリップコーヒー」は世界で韓流熱風を主導しているK-POPグループ「BTS」がパッケージデザインに盛り込まれており、現地の韓流ファンに良い反応を期待している。

セブンイレブンは今回の成果を基に韓国内の優秀な商品を積極的に発掘・開発する活動を通じて香港、ベトナム、台湾など世界各地のグローバルセブンイレブンと人気PB(自社ブランド)商品の他にも国内有数の商品を紹介する交流活動を持続的に推進していく計画だ。

コリアセブンは2015年マレーシアセブンイレブンにPB商品「新堂洞トッポッキ商品輸出」を皮切りに現在まで台湾、ハワイなど3ヶ国に計55回の取引を通じて現在まで約15万箱を輸出している。

グローバルソーシングのキム・ジョンスMDは「今回の輸出活動はグローバルセブンイレブン法人と持続的に交流し、相互間のトレンドおよび市場分析を長期間進めた末に成し遂げた成果」とし「今後もコリアセブンを世界に知らせ、ひいては国内の優秀な企業とPBだけでなく多様な商品を紹介できるグローバル輸出主役に成長しようと努力していく」と述べた。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기