サムスン電機、国内全事業場「廃棄物埋立ゼロ」認証取得

[サムスン電機、国内全事業場「廃棄物埋立ゼロ」認証取得]


 
サムスン電機が国内すべての事業場で廃棄物をリサイクルし、資源循環努力をしていると認められた。
 
サムスン電機は水原と世宗事業場がグローバル安全科学会社のUL Solutionsから「廃棄物埋立ゼロ」認証を受けたと22日、明らかにした。 釜山事業場は昨年に続き、今年、ゴールド等級の再認証に成功し、国内全体事業場が廃棄物埋立ゼロ認証を受けることになった。
 
廃棄物埋め立てゼロ認証は企業の資源循環努力を評価する指標だ。 事業場で発生する廃棄物を再び資源として活用する比率により△プラチナ(100%) △ゴールド(99~95%) △シルバー(94~90%)等級に分かれる。
 
平均資源循環率100%、96%を記録した水原と世宗事業場はそれぞれプラチナ、ゴールド等級を獲得した。
 
サムスン電機は2019年から廃棄物排出ゼロを目標に、廃棄物リサイクル施設に持続投資し、新しい燃料開発に成功した。 これにより、この3年間で2658トンの廃水スラッジをリサイクルし、廃プラスチックを年間226トン減らした。
 
また、役職員の資源循環認識を向上させるため、多様なキャンペーンと社会貢献活動も進めている。 廃携帯電話から金属を回収してリサイクルした収益金を脆弱階層に支援する廃携帯電話回収キャンペーンを通じ、3年間1462個の携帯電話を回収したりもした。
 
一方、サムスン電機はESG(環境·社会·支配構造)専門担当組織を通じ、データ基盤のロードマップを樹立し、社会責任経営を体系的に実践している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기