ハンコックタイヤ、電気自動車専用タイヤブランド「iON」初披露…86規格のフルラインアップ構築

[ハンコックタイヤ、電気自動車専用タイヤブランド「iON」初披露…86規格のフルラインアップ構築]


 
ハンコックタイヤ&テクノロジーが電気車専用タイヤブランド「iON」を発売し、電気車市場の攻略に向けた砲門を開いた。
 
ハンコックタイヤは5月、欧州市場にiONを公開すると15日、明らかにした。iONは電気原子という意味を盛り込んでおり、韓国タイヤ業界で電気自動車専用タイヤフルラインアップの構築はハンコックタイヤが初めてだ。
 
計6つの製品で発売するiONは乗用車とSUVバージョンから18~22インチまで夏向け23つ、冬向け40つ、四季用23つなど、計86の規格を備えた。5月、欧州市場で夏向けのタイヤ「ventus iON S」と冬向けのタイヤ「winter i`cept iON」をまず発売した後、残りの製品も逐次的に披露する計画だ。国内市場では8月から6種類の製品をすべて公開する。
 
ハンコックタイヤはiONが設計段階からプレミアム電気自動車の適用を念頭に置いて研究開発を進めた。特に、22インチまで規格を拡大し、高性能電気自動車の性能を完璧に具現したと強調した。特定性能を引き上げれば、他の性能が落ちる、いわゆる「トレードオフ」を克服できる「ハンコックエボリューション技術」も搭載した。
 
また、トレッドブロック内部に変形を制御できる3Dサイプ技術を適用し、滑り現象を最小化した。タイヤの側面剛性を高めた「EV Contour」は重い電気自動車荷重を耐えるようにしてくれてハンドリング性能を高めてくれる。
 
この他に、低い回転抵抗の構造と牙琉技術を通じた航続距離の向上、最新の高機能性ポリマーやエコ素材の適用によって、電気車のマイレージを向上させた。走行中に発生する特定周波数の騒音を抑制する多様な騒音低減技術も備えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기