KT、ロシアに韓国型健康検診センター構築…グローバル医療市場へ進出

[KT、ロシアに韓国型健康検診センター構築…グローバル医療市場へ進出]


 
KTがロシア医療クリニック1位企業と提携し、グローバル医療市場進出に本格的に乗り出す。
 
KTは3日、ロシアのMEDSIグループとロシア内の健康検診センターの構築に向けた業務協約を締結したと明らかにした。
 
MEDSIグループはロシア最大の民間医療法人で、ロシア全域に91つの総合病院やクリニックを運営している。
 
KTはMEDSIとの協力を基点に、ABC(人工知能・ビッグデータ・クラウド)の力量を土台にしたグローバル医療市場への進出に拍車をかける計画だ。
 
両社は今回の協約を基点に、医療システムが不足したロシアに韓国型健康検診センターを構築し、疾病を予防する一方、KTのデジタル転換(DX)の力量を活用した遠隔判読、医療AIなどの医療サービスの開発に積極的に乗り出す予定だ。
 
さらに、両社は年内にモスクワとウラジオストクに韓国型健康検診センターの構築に向けた事業性の検討はもちろん、合作投資会社(ジョイント・ベンチャー)設立を推進する。以降、ロシア10大都市と独立国家連合(CIS・旧ロシア連邦国家)進出を模索する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기