韓国農水産食品流通公社、キムチで東京五輪に出場する韓国選手団応援

[写真=韓国農水産食品流通公社]


韓国農水産食品流通公社は20日、東京五輪に出場する韓国選手団の善戦を応援するため、21日から選手団に韓国産キムチを提供すると明らかにした。

公社は、ドンウォン・デサンなど会員社で構成された在日韓国キムチ輸入協議会とともに今回のイベント準備した。

韓国選手団が安全で健康な韓国産キムチを食べて元気を出すよう支援すると同時に、国家代表選手の輸出品目であるキムチを広報するために企画した。

韓国産キムチはコロナ禍以後、免疫力強化に良い食べ物として知られており、昨年だけで1億4451万ドル(約1720億ウォン)が輸出された。これは前年対比37.6%増加した数値だ。

昨年、日本でも韓国産キムチの家庭用消費の増加や発酵食品への関心が高まり、前年比28.8%増の7109万ドルを輸出した。

韓国農水産食品流通公社のキム・チュンジン社長は「東京五輪で韓国選手団が国産キムチを食べてもっと力を出してほしい」とし「多様なマーケティングでキムチを世界各国に知らせ、今年のキムチ輸出目標である1億8000万ドル達成に向けて最善を尽くす」と述べた。





 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기