LG電子、AI搭載した「トロム·シンキュー」発売…"自ら洗濯方法を探す"

[LG電子、AI搭載した「トロム·シンキュー」発売…"自ら洗濯方法を探す"]



LG電子が自ら洗浄方法を探してくれる人工知能DD(Direct Drive)洗濯機「LGトロム洗濯機・新キュー(F21VDD)」を国内市場に発売すると12日、明らかにした。

人工知能DD洗濯機は衣類重さを感知した後、ビックデーターを活用して衣料の材質を確認できる場合、LG電子だけの洗濯方法である6モーションの中で最適のモーションを選択する。

顧客はWi-Fiを利用して家電管理アプリケーションのLGシンキューに新製品をつなげれば、便利な機能が使える。 例えば、5日に発売したLGトロム乾燥機・スチームシンキューと連動し、スマートフェアリング機能を使用すれば、洗濯機が洗濯コース情報を乾燥機に伝達し、乾燥機が自ら乾燥コースを設定する。

スマートケア機能は洗濯機が顧客の洗濯習慣を記憶し、よく使う洗濯オプションを設定する。 この機能は最近、5回使った洗浄方法を分析し、3回以上設定したオプションを優先的に選択する。 また、天気やPM2.5の情報を考慮し、最適な洗濯オプションを設定してくれるので便利だ。

LG電子は新製品の内・外部をプレミアムデザインに変えた。 前面のドア素材は一体型の強化ガラスに変更したが、従来のプラスチック材質より傷に強く、掃除など管理もしやすい。 また、洗濯機筒内部の布を引き上げる役割をするリフターを従来のプラスチック素材からステンレス素材に変え、衛生を強化した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기