現代エンジニアリング、「国連持続可能な発展目標経営指数(SDGBI)」最優秀企業に選定

[現代エンジニアリング、「国連持続可能な発展目標経営指数(SDGBI)」最優秀企業に選定]



現代エンジニアリングは国連支援のSDGs韓国協会が主管する「2018国連持続可能な発展目標経営指数(SDGBI)」最優秀企業に選定されたと15日、明らかにした

SDGBIは既存の持続可能な経営評価指数を経済・社会・環境領域全体に広げた概念で、△社会 △環境 △経済 △制度の4分野とそれぞれによる12項目、45つの指標に基づいて企業活動を評価した数値である。

今年は分析対象に選定された500社の国内主要企業や公共機関のうち、156社がSDGBIに組み込まれ、このうち、7社が最優秀企業に選定された。

現代エンジニアリングは昨年、優秀グループから一段階跳躍して最優秀グループに属することになった。 特に国内建設会社の中では唯一、最優秀グループに含まれた。

現代エンジニアリングは4つの評価分野のうち、地球上の全ての形態の貧困改善に向けた努力、社会的正義の実現に向けた努力、公平な教育拡大のための努力などを評価する社会分野で最も高い点数を得たと説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기