パク・ユチョン、私生活の写真で脅迫した女性に懲役10ヶ月の実刑

グループJYJのメンバー、パク・ユチョンの私生活関連の写真を流出すると脅し、億台の金品を要求した女性が実刑に処した。

ソウル中央地裁の刑事5単独ハン・ソンス判事は10日、パク・ユチョンの知人の携帯電話に保存されていた写真とメッセージを公開すると脅迫し、1億ウォンを要求した疑い(恐喝)で逮捕・起訴された30代女性のキム氏に対して懲役10月の実刑を言い渡した。

ハン判事は"被害額が1億ウォンにのぼり、当該芸能人と所属事務所に少なくない被害を与えた点を考慮すれば、罪質が重い"、"自分がマスコミと政界に知っている人があるように騙して被害者を脅迫した"と説明した。

キム氏は今年2月、ソウルで、パク・ユチョンの過去の彼女と推定される知人の携帯電話を拾ってメッセージと写真を流布するとして、所属事務所側に1億ウォンを要求した。

パク・ユチョンは直ちに警察に申告し、キム氏は携帯電話を拾った翌日、パク・ユチョンと会うことにしたカフェで事前に待っていた警察に現行犯で逮捕された。
 

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기