2026. 09. 21 (月)

愛知・名古屋AG 女子水泳4X100m自由形、韓国新記録もメダル獲得ならず

  • 予選より5秒10速い

20日東京アクアティクスセンターで行われた2026愛知・名古屋アジア大会水泳女子200mバタフライ決勝で韓国のキム・ユンヒが泳いでいる。写真=聯合ニュース
20日東京アクアティクスセンターで行われた2026愛知・名古屋アジア大会水泳女子200mバタフライ決勝。韓国のキム・ユンヒが泳いでいる。[写真=聯合ニュース]

女子水泳自由形4X100mで韓国新記録が樹立されたが、メダル獲得には至らなかった。

代表チーム(イ・ソンウン、チョ・ヒョンジュ、ホ・ヨンギョン、キム・ユンヒ)は20日、日本の東京アクアティクスセンターで行われた女子自由形4X100mで韓国新記録の3分40秒26を記録した。この記録は同日午前の予選での3分45秒36より5秒10速いものであった。予選ではチョ・ヒョンジュ、キム・ユンヒの代わりにハン・ダギョン、イ・ヒウンが出場していた。

しかし、メダル獲得には失敗した。中国が1位(3分33秒10)を獲得し、アジア大会新記録を樹立した。続いて香港(3分36秒59)、日本(3分39秒09)が後に続いた。代表チームはレース中に3位に上がる場面もあったが、最後の追い込みが惜しまれた。

一方、この日韓国水泳では銀メダルと銅メダルが相次いで獲得された。キム・ヨンボムとファン・ソヌが男子自由形100mで2位と3位を記録し、男子背泳ぎ100mではイ・ジュホが銅メダルを獲得した。韓国の黄金世代と呼ばれる彼らが今回の大会でどれだけメダルを追加できるか注目される。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기