2026. 09. 19 (土)

民主党、国民の力に対し「李大統領の記者会見を歪曲するな…民生に協力せよ」と発言

李在明大統領の写真(写真=聯合ニュース)
李在明大統領の写真(写真=聯合ニュース)

民主党は国民の力に対し、李在明大統領の記者会見を歪曲しないよう求めた。

19日、聯合ニュースなどによると、全恩洙院内報道官はコメントを通じて「李大統領は今回の記者会見で『再任する考えはない』と明言した」とし、「それにもかかわらず、国民の力は『再任しないという宣言がそんなに難しいのか』と揚げ足を取っている」と述べた。

李大統領が特検法における『起訴取消権』条項の削除を求めたことに関連し、全報道官は「大統領が自ら削除を求めた」と指摘した。続けて「それにもかかわらず、国民の力は金承源法務部長官候補者を『起訴取消を完遂する任務』を担う人物として追い込んでいる」と述べた。

民主党は国民の力に対し、民生対策の策定に協力するよう呼びかけた。全報道官は「大統領の言葉を曲解している」とし、「これほどになると、聞きたい言葉だけを聞こうとしているのか」と疑問を呈した。そして「国会で物価安定などの民生対策の策定に協力せよ」と付け加えた。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기