南部の함평군モ악山の麓を赤く染める花무릇が絶頂を迎え、今週末の祭り会場でも公演や体験イベントが続々と開催される。
18日、함평군によると、16日に開幕した『第27回 함평モ악山花무릇祭り』は20日まで 해보면 꽃무릇公園一帯で続く。
祭り会場には花무릇の群生地を訪れる観光客や家族連れの来場者が絶えず、森の中でのバスキングをはじめとする公演や体験プログラムも行われている。バスキング公演は19日まで続く。
週末の19日には、歌手のイ・セウォン、イ・ソンゴル、イナギョン、ユン・ヒョジョンが出演する『花무릇コンサート』が開催される。続いて、お笑い芸人の正性浩による『笑い治癒トークコンサート』と歌手のキルリョンの祝賀公演が行われる。
祭りの最終日である20日には、観光客と地域住民が参加する『花무릇歌合戦』の予選と本選が行われる。事前に申し込みをした参加者がステージで歌の実力を競い、本選には歌手のヒョンジヌが祝賀公演に登場する。
その後、歌手の朴相哲が出演する『花無瑠コンサート』をもって、5日間の祭りの主要日程が終了する。
公演だけでなく、家族連れの観光客が参加できる体験プログラムや観光客参加イベントも祭りの最終日まで運営される。地域の食べ物や農特産物を楽しむことができる販売スペースも設けられた。
特に祭りの中心である해보면 꽃무릇公園一帯では、秋の森と調和した花無瑠の群生を楽しむことができ、公演と体験を共に楽しもうとする観光客の足が絶えないと軍は説明している。
イ・ナムオ 함평군長は「第27回モ악山花無瑠祭りが開幕以来、多くの方々の関心の中、順調に進行している」と述べ、「残りの期間も公演や体験、食べ物と共に花無瑠で赤く染まったモ악山の秋の情緒を楽しんでほしい」と語った。
なお、第27回함평モ악山花無瑠祭りは20日まで함평군 해보면 꽃무릇公園一帯で開催される。祭り期間中、花無瑠の群生地観覧や公演、体験プログラム、農特産物販売などが行われ、詳細な日程は함평祭り観光財団を通じて確認できる。
* この記事はAIによって翻訳されました。
