韓国大統領室、東南アジア全域に「不法求人広告」の緊急削除指示

イ・ギュヨン広報疎通首席が17日、龍山大統領室で東南アジア不法求人広告緊急削除関連ブリーフィングをしている 写真連合ニュース
[写真=聯合ニュース(イ・ギュヨン広報疎通首席が17日、龍山大統領室で東南アジア不法求人広告緊急削除関連ブリーフィングをしている)] 
最近カンボジアで発生している就職詐欺・拉致事故予防のために、韓国政府が不法求人広告を削除することにした。対象はカンボジアだけでなく、東南アジア全域だ。
 
大統領室のイ・ギュヨン広報疎通首席秘書官は同日、「李大統領がカンボジアだけでなく、東南アジア全体の不法求人広告を緊急に削除するよう指示した」とし、「カンボジアに対する取り締まりが強化されると、行き先が東南アジア内の他の国に移る可能性があると判断したため」と説明した。
 
このような措置により、放送メディア通信委員会、放送メディア通信審議委員会、警察庁は不法広告が露出されるサイトを綿密にモニタリングし、結果をポータル事業者に伝える方針だ。
 
さらに、政府は関係機関が含まれた合同対応タスクフォース(TF)も緊急構成した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기