韓国の高位公職者犯罪捜査処(公捜処)が、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領に対する逮捕状執行の関連業務を警察に一任すると明らかにした。
6日、警察によると、公捜処は警察の非常戒厳特別捜査団に尹大統領「逮捕令状および捜索令状の執行を指揮」してほしいという趣旨の公文書を発送した。
これに先立ち公捜処は3日、逮捕状の執行を試みたが、5時間にわたり大統領警護処と対峙した。
警察側は、公捜処の公文書について、内部的に法律検討中だと伝えた。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。