LG電子、米「2024エネルギースターアワード」最高賞受賞

[写真=LG電子]
[写真=LG電子]

LG電子は「2024エネルギースターアワード」最高賞である「持続可能最優秀賞」を受賞したと27日、明らかにした。

LG電子はエネルギースター認証製品を通じた環境保護や気候変化への対処、省エネの成果が認められたと説明した。

エネルギースターアワードは、米国環境保護庁(EPA)とエネルギー省(DOE)が1993年から毎年発表する環境およびエネルギー分野の最高権威賞だ。 この中で、「持続可能最優秀賞」は2回以上今年のパートナーに選ばれた企業の中で環境保護と省エネで卓越した成果を出した企業や団体が受ける。

LG電子は2012年、「今年のパートナー賞」を初めて受賞した以後、今年まで11回目のエネルギースターアワード受賞者名簿に名を連ねた。

LG電子は米国でキッチンと洗濯家電でホームエンターテインメント機器、冷暖房空調など計12のカテゴリーで数百つのエネルギースター認証製品を販売した。 昨年、北米で毎日1万5000つのエネルギースター認証製品を販売しており、これは製品寿命期間中に560万トン以上の温室効果ガス(CO2)の排出を減らす効果を出す。 1年間で100万台以上の自動車が排出する温室効果ガス総量にも匹敵する。

LG電子が昨年販売したエネルギースター認証洗濯機と食器洗浄機は、製品寿命期間中に360ガロン(約1362億トン)以上の水を節約することができる。 これは五輪規格のプール約7万3000つを満たすことができる量だ。

洗濯機、乾燥機、ラップトップパソコン、空気清浄機などLG電子が昨年、エネルギースター認証を受けた製品数は2桁の増加率を記録した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기