エコプロBM、エコプログローバル合併

[写真=エコプロBM]
[写真=エコプロBM]

エコプロBMが経営効率性向上のために100%子会社であるエコプログローバルを合併する。

エコプロBMは取締役会を開き、エコプログローバルを合併することを決定したと26日、明らかにした。 両社の合併は、別途の新株発行なしにエコプロBMがエコプログローバルを吸収合併する形で行われる。 合併の期日は5月30日だ。

エコプログローバルは2021年9月、エコプロBMの100%子会社として設立された。 エコプログローバルは欧州、ハンガリー、デブレツェン工場の投資や建設を総括するなど、家族会社の海外進出を主導してきた。

合併手続きが終われば、エコプロBMは直接ハンガリー事業を総括することになる。 「エコプロBM-エコプログローバル-エコプログローバル・ハンガリー」につながった事業推進構造が「エコプロBM̀-エコプログローバル・ハンガリー」に単純化し、意思決定および事業執行速度も速くなるものと展望される。

エコプロBMが投資計画を樹立した後、すぐに子会社であるハンガリー法人に資金が投入される方式だ。 エコプログローバルの合併により、人的·物的資源管理の効率性も高まるものと期待される。

エコプロBM関係者は“合併により、ハンガリー工場建設など海外推進事業が弾みをつけると同時に、経営効率性も向上すると期待している”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기