[MWC 2023] KT代表から退くク·ヒョンモ代表"移動通信会社間の協業が重要…DIGICO KTを引き続き応援してほしい"

[[MWC 2023] KT代表から退くク·ヒョンモ代表“移動通信会社間の協業が重要…DIGICO KTを引き続き応援してほしい”]


 
KT代表再任をあきらめたKTのク·ヒョンモ代表がMWC 2023現場で、“KTのDIGICO転換を引き続き応援してほしい”と明らかにした。 今後の去就についての言及はしなかった。
 
27日(現地時間)、スペイン·バルセロナで開かれた世界最大の移動通信展示会のMWC 2023に参加した具代表は、KTブースを訪れ、取材陣に会ってこのように述べた。
 
今後の去就を尋ねる質問には“私の話は後でする機会があるだろう”とし、言葉を慎んだ。
 
MWC 2023ブースを見回した感想を尋ねる質問には“AIが大勢になったようだ。 6G関連要素が多く出て、モビリティが中心になった。 キーノートを見ると、移動通信会社間の協力が多く議論されている”とし、“もう少し多く連結され、混ざる世界に行くようだ”と答えた。
 
ク代表は“今後も皆さんがDIGICO KTを引き続き応援してほしい”とし、ファイトポーズを取ったりもした。 この過程で、ク代表は3年間、DIGICO KTを率いた経験が思い浮かんだのか、しばらく涙を見せたりもした。
 
ク代表は23日、次期CEO予備選挙にこれ以上参加しないと明らかにしたことがある。 これに対し、KTはグ代表の意見を受け入れ、残り33人の候補の中からCEO候補を選定する計画だ。 28日午後に7~9人程度でCEO候補群を圧縮して発表する。
 
ク代表は28日(現地時間)、MWC 2023の5番目のキーノートである「共同創作のための時間」に参加し、グローバル移動通信会社間の協業に関する内容を扱う基調演説を行う予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기