LG電子、28つのCES 2023「革新賞」受賞…歴代最多

[LG電子、28つのCES 2023「革新賞」受賞…歴代最多]


 
LG電子がCES 2023が本格的に開催する前、歴代最多のCES革新賞を受賞した。
 
LG電子は来年1月に開かれる世界最大のIT展示会「CES 2023」の開幕に先立ち、計28つのCES革新賞を受賞したと17日、明らかにした。 これには最高革新賞3つが含まれ、歴代最も多くの受賞を記録した。
 
特に、LG OLED TVは最高革新賞2つを含め、計12つの革新賞を受賞し、歴代最多受賞を更新した。 2013年に初めて発売されて以来、11年連続でCES革新賞を受賞し、プレミアムTVのリーダーシップを固めたという評価だ。
 
LG OLEDフレックスはゲーミング部門の最高革新賞、映像ディスプレイ部門の革新賞をそれぞれ受賞した。 また、88型LGシグネチャーOLED 8Kは3部門、世界最大97型OLED TVは2部門でそれぞれ革新賞を受賞した。
 
LG電子側は“LG OLED TVはバックライトなしに自ら光を放ち、画質を繊細に表現する”とし、“多数の専門家から最高TVと認められており、TVフォームファクタ革新を前面に出し、顧客に多様な視聴経験を提供している”と明らかにした。
 
TVだけでなく、生活家電でもCES革新賞を受賞した。 空気清浄機のLGピュリケア・エアロファニチャー、プレミアム無線掃除機のLGコードゼロA9Sなどだ。
 
また、LG電子は△狭い空間にも設置できるミニマルなデザインのLGトロムウォッシュタワーコンパクト △カーブドOLEDパネルを適用したLGウルトラギアOLEDゲーミングモニター △プレミアム無線スピーカーのLGエックスブーム360など差別化された技術力を基盤にした製品が革新賞を受賞した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기