BTS活動休止宣言・・・ソロ活動に専念へ

[写真=BIGHIT MUSIC]


デビュー9年を迎えたBTS(防弾少年団)がグループとしての活動休止を宣言した。
 
BTSは14日、公式ユーチューブチャンネルの「BANGTANG TV」を通じて公開された動画でソロ活動に専念すると明らかにした。
 
リーダーのRMは「僕が、そして僕たちがどこに向かえばいいのか分からなくなった」とし「方向性を失ってしまい、グループの活動は続くのに、ここから抜け出せないような感覚になった。これについて1人で十分に考えたいと思っていたが、ずっと先延ばしにした」と率直な心境を伝えた。

メンバーのSUGA(シュガー)は「解散するわけではなく、自分たちがやりたいことをして生きるべきだ。100歳になるころには恐らく死んでいるだろうし、それまでBTSであり続けることはできない」と語った。
 
BTSがソロ活動を準備していることも明らかにした。トップバッターとしてソロアルバムを準備中のJ-HOPEは今回の活動休止について「こうしてこそBTSというグループがさらに強くなれると思うし、僕たちの第2幕に進むために必要な、良いタイミングだと思う」とし「僕が始まりで、それぞれがソロアルバムを準備している」と伝えた。
 
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기