ク・ヒョンモKT代表、インターネット障害「謝罪」…"補償対策をまとめる"

[ク・ヒョンモKT代表、インターネット障害「謝罪」…"補償対策をまとめる"]



ク・ヒョンモKT代表がインターネット障害事故と関連し、公式謝罪した。

ク代表は26日午後、案内文を通じ、"昨日、全国的に発生したインターネット障害で不便を強いられたお客様に心から謝罪する"と明らかにした。

そして、"KTはインターネット障害の初期、トラフィック過負荷が発生し、外部から流入されたディードス攻撃と推定したものの、サービスの高度化のための最新設備の交替作業中に発生したネットワーク経路設定エラーが原因であることを確認した"、"政府の原因調査に積極的に協力している"と述べた。

さらに、"KT CEOとして、KTを信じてサービスを使用してくださるお客様たちに障害で不便な思いをさせた点について、責任を痛感する"、"再発防止に最善を尽くす"と明らかにした。

ク代表は"深層的な点検と共に、プロセスを補完し、今回の事故を有線・無線ネットワーク通信網の全般を綿密にチェックする契機にしたい"、"早急に補償案もまとめる"と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기