LG電子、Z世代が集まった「デザインクルー」運営…デザインインサイトの発掘

[LG電子、Z世代が集まった「デザインクルー」運営…デザインインサイトの発掘]



LG電子が製品・サービスデザインに未来顧客のニーズと情緒を反映するため、新世代を理解するためのプログラムを進行する。

LG電子は今年初めて「デザインクルー(Design Crew)」プログラムを運営していると8日、明らかにした。参加対象は1990年代半ばから2000年代初めに生まれた「Z世代」大学生だ。

このプログラムは4月に始まっており、9月まで続く。LG電子はこのプログラムのため、書類、筆記、面接などを経て、創意力・論理力が優れた大学生16人を選抜した。

Z世代の参加者が共有すべき価値のあるテーマを選定、社内外の専門家のコーチングを受け、コンテンツを完成する方式で運営される。

LG電子はデザイン、メディアコミュニケーション、ファッション、比較文学など多様な専攻のZ世代の大学生たちと疎通し、彼らを理解する過程で新たなデザインインサイトを発掘する計画だ。

参加者たちはLG電子の製品・サービスをデザインするデザイン経営センターが運営するプログラムを通じ、リアルな実務知識を得て、多様な体験機会を持つ。

結果物だけを提出する従来の公募展、産学協同とは違って、参加者とデザイナーが6ヵ月間、疎通しながら、お互いを理解し、多様な経験を積むことができるというのがLG電子の説明だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기