​​​​ネクセンタイヤ、米電気自動車「Canoo」に新車用タイヤの供給

[​​​​ネクセンタイヤ、米電気自動車「Canoo」に新車用タイヤの供給]



ネクセンタイヤが米国電気自動車スタートアップ「Canoo」の車両に新車用タイヤ(OE)を供給すると21日、明らかにした。

Canooは米国の車両定期購読サービスだ。 特に車体の下部に「スケートボード」プラットフォームを導入し、電気自動車の中核部品であるバッテリーと電気駆動装置を設置したのが特徴だ。

昨年、初めて公開した初のモデル「Canoo」は2022年に市場に披露する計画だ。 Canooにはネクセンタイヤの今季プレミアムSUVタイヤ「ROADIAN GTX」を電気自動車用に開発した「ROADIAN GTX EV」が適用される。

Alexi Charbonneau Canoo総括はタイヤ選択と関連し、"顧客らに大型SUV水準の室内とコンパクトな小型車の外観を同時に提供するためにはこれに相応しいタイヤを探さなければならなかった。 特にハンドリング、気候、安全などをすべて考慮したタイヤが必要だった"、"ネクセンタイヤの「ROADIAN GTX EV」がこのすべてを満たした"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기