双竜自、英自動車消費者満足度評価で3年連続「トップ5」

[双竜自、英自動車消費者満足度評価で3年連続「トップ5」]



双竜(サンヨン)自動車が英消費者満足度評価で「トップ5」に入った。

28日、双竜自によると、同社は最近、英自動車専門誌「Honest John」が発表した「2020 消費者満足度評価」で4位になった。 双竜自は当該評価で3年連続の上位5社内に入った。

自動車の持ち主1万人を対象に実施された今回のアンケート調査は全般的な満足度はもちろん、車両信頼性、安楽さ、燃費、実用性、走行性能などを項目別に評価した。 双竜自はレクサスとスコダ、ジャガーに続いて総合順位4位に選定された。 特に信頼性部門で双竜自は10点満点で9.59点を得て、レクサスに続いて2番目に高い点数を記録した。

双竜自はこうした消費者ブランド満足度の結果をもとに、現地マーケティングに拍車をかけ、ブランド認知度を高め、販売量を拡大するという計画だ。 今年3月には元ラグビー英国代表選手であり、現在人気料理人として活躍しているPhil Vickery MBEをブランド広報大使に任命し、今月初めからはイギリスを代表する乗馬選手のAlex Braggを後援している。

また、先月にはノースウェールズ消防救助局に「-レクストンスポーツ」を業務用車両として供給するなど公共部門および特装車分野での市場拡大にも力を注いでいる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기