裁判所、双竜自の再生計画案の認可…KGグループの買収確定

[裁判所、双竜自の再生計画案の認可…KGグループの買収確定]


 
裁判所が双龍自動車の再生計画案の認可決定を下し、KGグループの双龍自動車買収が最終確定した。
 
この11年間続いた売却手続きが終わり、双龍自動車は本格的な経営正常化を推進できるようになった。
 
ソウル回生裁判所は26日午後、ソウル裁判所総合庁舎で、双龍自動車の回生計画案の審理および決議のための関係者集会を開き、債権者と株主の表決をもとに、回生計画案を可決させた。 回生担保権者は100%同意し、回生債権者95.04%、出席した株主も100%同意し、双龍自動車の経営正常化を全面的に後押しした。 関係者集会の通過要件は、回生担保権者の4分の3、回生債権者の3分の2、議決権を行使する株主の2分の1以上の同意を得なければならない。
 
裁判所は回生計画案の認可決定も同時に下し、6月、双龍自動車の最終買収予定者に選ばれたKGコンソーシアムが双龍自動車を公式買収することになった。 双龍自動車の回生計画案は、KGコンソーシアムの買収を前提に成立し、KGコンソーシアムは19日、買収代金3655億ウォンの納入を完了した。
 
24日には公正取引委員会がKGモビリティ株式会社の双龍自動車企業結合の件を承認した。 ソウル回生裁判所が公式に企業回生手続きの終結決定を下すことが残ったが、大きな変数がない以上、終結が有力だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기