エアソウル、ベトナムにチャーター機の追加投入…在外国民500人の帰国支援へ

[エアソウル、ベトナムにチャーター機の追加投入…在外国民500人の帰国支援へ]



エアソウルがベトナム中部に位置するダナンにチャーター便を運航し、ベトナムに滞在中の在外国民の帰国を助ける。

エアソウルは「AIR BUS(エアバス)321-200」(195席)の航空機をダナンに投入し、7日、21日、28日の計3回、チャーター機を運航することを決めたと2日明らかにした。 ダナン-仁川の1次チャーター便は7日午前11時(現地時間)、ダナンを出発し、乗客190人を乗せて午後6時に仁川国際空港に到着する。

今回のチャーター便の運航はエアソウルとベトナム中部韓人会、そしてベトナム駐在韓国総領事館の協力で行われた。 韓人会ではダナン以外の地域に住む在外国民もチャーター機に搭乗できるよう宿泊と交通などを支援しており、総領事館では現地の政府機関との協議を通じて在外国民のビザ問題などを支援している。

エアソウルの関係者は"現地の韓人会及び関係省庁との協力で帰国を希望する全ての在外国民がチャーター便に搭乗できるよう、3次運航まで確定した"とし、"ダナンだけでなく、今後、ベトナム・ハノイやコタキナバルなどにもチャーター便の運航を推進している"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기