LG電子、「スマート連動」AIドラム式洗濯機・乾燥機の発売

[LG電子、「スマート連動」AIドラム式洗濯機・乾燥機の発売]



LG電子はより進化した人工知能(AI)を搭載したドラム式洗濯機と乾燥器を来月国内市場に披露すると19日、明らかにした。

洗濯機の新製品は多様な洗濯物に対するビッグデータ分析をもとに、衣類の量と材質を判断し、最適な洗濯条件でAI洗濯を進める。

会社側は「世界で初めて商用化したDD(ダイレクトドライブ)モーターと業界最高レベルのインバーター技術を通じ、差別されたメリットを集約させ、AI洗濯の利便性向上を導く」と述べた。

乾燥機の新製品はスマートフォンアプリケーション「LGシンキュー」アプリと連動する。 スマートフェアリング技術を利用し、洗濯機から洗濯コースに関する情報を受け、乾燥コースを自ら設定できる。

LG電子は来月披露するドラム洗濯機と乾燥機の設置から使用、管理に至るまで最適の状態で製品を管理するサービスも提供する予定だ。 このサービスはAIを通じて作動状態を把握し、予想される故障や必要な措置を事前に感知して知らせる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기