​KT、ナスメディアとVR広告…5G時代の広告メディア市場の先取り

[​KT、ナスメディアとVR広告…5G時代の広告メディア市場の先取り]



KTはKTグループのデジタルメディアラボ「ナスメディア」とともに5G時代を迎え、新たな仮想現実(VR)広告を披露すると3日、明らかにした。

KTとナスメディアが発掘した新たな広告モデルはKTの個人型実感メディアサービス「GiGA Live TV」が提供するVRスポーツゲームを通じて経験できる。 野球、バスケットボール、アーチェリーなどVRスポーツゲームの中の仮想競技場に広告電光板とバナーを開発し、映像およびイメージを挿入した。 KTとナスメディアは初のVR広告キャンペーンで、「コカコーラ」広告を進行している。

KTとナスメディアは没入感とリアルタイム相互作用というVRサービスの特徴を活用し、VR広告が既存広告に比べて注目度はもちろん、消費者関与度(Engagement)が高いものと期待している。 両社は今回のコカコーラキャンペーンを皮切りに、広告適用コンテンツ領域を拡大し、広告の形を多角化するなどVR広告が5G時代の新たな広告媒体として定着できるように努力する方針だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기