LG電子、ホームロボット「LG CLOi」16日に発売…NAVERのAI搭載

[LG電子、ホームロボット「LG CLOi」16日に発売…NAVERのAI搭載]



LG電子が16日、人工知能ホームロボット「LG CLOi」を販売すると12日、明らかにした。

LG CLOiは△5インチLCDディスプレイ △NAVERの人工知能プラットフォーム「Clova」 △児童用のコンテンツ業者である「株式会社 息子と娘」の教育コンテンツなどを搭載した。

この製品は童話を読んでくれたり、子守唄を聞かせてくれるだけでなく、ラップをしてほしいと言えば、楽しいビートの音楽を再生し、ダンスもする。 また、表情と音声で、楽しさ、悲しみなど多様な感情を表現し、子供たちと感性的に交感するホームロボットになる。

子ども一人で音声で簡単に使えるのも長所だ。

また、LG CLOi"はLG電子が国内市場に披露したロボットのうち、初めてNAVERの人工知能プラットフォーム「Clova」を搭載した。 天気情報、道案内、今日の運勢など生活密着型サービスをはじめ、NAVER TVの多様なデジタルコンテンツまで見せてくれる。

使用者はLG CLOiを通じて洗濯機、エアコン、空気清浄機など多様な家電製品を遠隔で制御することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기