BLACKPINK、韓国ガールズグルプ初の米ビールボード表紙モデルへ

[写真=聯合ニュース(YGエンターテインメント提供)]


ガールズグルプBLACKPINKが、米「ビルボード」の表紙を飾った。韓国ガールズグループとして初めてだ。

ビルボードは1日、ホームページと様々なメディアを通じて、BLACKPINKの初のビルボード表紙を公開した。米「ビルボード」は世界の音楽ファンや関係者らが注目しているメディアであるだけに、グローバルアーティストとしての存在感を証明した。

特に彼女たちのインタビューが一部も公開され、全世界から関心を集めている。メンバーのロゼは、BLACKPINKが持つ多国籍アイデンティティに対して「私たちは多くの韓国文化と、また多くの西欧の文化を持っている」と自信を表した。またジェニーは、「私たちが時には間違ったことをするかもしれないけれど、私たちのありのままの姿をファンに見せたい」と打ち明けた。

最近、米インタースコープ・レコード(Interscope Records)と契約を締結して本格的な海外進出を知らせたBLACKPINKは、これまでCBSのトークショー「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア(The Late Show with Stephen Colbert)」とABCのニュース番組「グッド・モーニング・アメリカ(Good Morning America)」に続き、「Strahan and Sara(GMA Day)」までアメリカの様々な有名番組に出演し、現地の視聴者に強い印象を残した。

本格的にグローバル市場に挑戦状を叩きつけたBLACKPINKは、4月12日と19日にはK-POPアイドルとしては初めてアメリカ最大の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival」のステージに上がる。そして4月17日にロサンゼルスの初公演を始め、4月24日にシカゴ、4月27日にハミルトン、5月1日にニューヨーク、5月5日にアトランタ、5月8日にフォートワースなど、6都市で6回公演の北米ツアーを行う予定だ。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기