「ギネスに上がったLG洗濯機」動画照会数1億ウォン突破

[「ギネスに上がったLG洗濯機」動画照会数1億ウォン突破]



LG電子が低震動ドラム洗濯機(モデル名FH6F9BDS2)の耐久性を立証するために製作した動画が全世界1億人のネットユーザーをつかんだ。

LG電子は4月にフェイスブックやユーチューブ、インスタグラムなど社会関係網サービス(SNS)を通じて公開した「ギネスに上がったLG洗濯機」動画が最近、クリック件数1億ビューを突破したと14日、明らかにした。

また、この映像を見たネットユーザーらが自発的にフェイスブックやユーチューブなど本人のSNSに共有した回数も350万件に迫った。

動画はLG電子が「カード積み」世界記録保有者であるBryan Bergとともに1000rpm(モーターが1分に1000回回転)の速度で回っているLGドラム式洗濯機の上で12時間3.3m高さのカードタワーを積んで世界記録を立てたという内容だ。 この記録はギネス協会から「12時間で最も高く積み上げたカードタワー(The tallest house of cards built in 12 hours)」で認証を受けた。

動画は英国、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアなど欧州地域で高い反響を得た。 この地域でのクリック件数は約3000万ビューに達した。 エネルギー効率が高く、静かな洗濯機を好む欧州の顧客たちがLG低震動のドラム式洗濯機に多くの関心を示したものと見られる。

LG電子が世界記録達成に使用した低震動ドラム式洗濯機は「センタムシステム(Centum System)」を適用した製品だ。 このシステムは洗濯機のモーター、冷蔵庫のコンプレッサーなどを通じてプレミアム家電の耐久性やエネルギー効率を高めながら、騒音は下げたLGならではの差別化された革新技術だ。 洗濯機に適用したセンタムシステムは自動車に主に使われるサスペンション(Suspension)技術を応用して洗濯機の耐久性やエネルギー効率は高めながら、騒音を減らした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기