サムスン電子のノ·テムンDX部門長"柔軟で機敏な実行、「ワンサムスン」になろう"

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

“既存の業務方式を再整備し、効率的で機敏な組織文化を作っていこう。”
 
サムスン電子のノ·テムンデバイス経験(DX)部門長職務代行が11日、職員にこのような内容を盛り込んだメールを伝達し、“柔軟で敏捷な実行で、変化を主導しよう”と要請した。

故ハン·ジョンヒ副会長(DX部門長)の死去で、1日にDX部門長職務代行を務めて10日ぶりに出した初めてのメッセージだ。

ノ職務代行は“DX部門の強みを連結し、より大きな価値を作っていこう”とし、“「ワンサムスン(One Samsung)」モットーの下、事業部間の有機的に協力しよう”と頼んだ。 「ワンサムスン」はハン副会長が2021年12月、DX部門長の就任当時に掲げたキーワードでもある。

ノ職務代行は“変化の流れに素早く柔軟に対応しなければならない”とし、“小さな変化が革新になり、革新が持続可能な成長を作る”と強調した。 続けて“新しい可能性を開いてより大きな跳躍を準備しよう”とし、“AIとロボット、デジタルツインなど新しい技術を融合させ、未来競争力を確保しなければならない”とも付け加えた。

ノ職務代行はギャラクシーシリーズ開発を主導し、「ギャラクシー神話」を成し遂げたスマートフォン専門家として通じる。 先月25日に死亡したハン副会長の後を継いでDX部門を率いており、モバイル経験(MX)事業部長と品質革新委員長も兼任している。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기