
李大統領はこの日、自身のX(旧Twitter)に「支援、融資その中間に位置する投資」というタイトルの投稿を行った。
また、「アメリカ政府はなぜ企業の株式を購入したのか」というタイトルの記事を共有した。
李大統領は「したがって、我が政府もその中間形態、すなわち投資と株式取得を通じて企業と政府、つまり国民が成長の果実を共に分かち合える政策を開始することにした」と述べた。
続けて「国際競争で生存を超えて産業経済を先導するためには超大規模な投資が必要であり、それに伴う莫大な超過利益を国民が共に享受する新しい体系が必要である」と強調した。
李大統領は「国民の皆さん、なかった道を作り先を行くためには時間と忍耐が必要だ」とし、「賢くこの困難な時期を乗り越え、希望と機会に満ちた国を作るために多くの支援をお願いしたい」と述べた。
その上で「最善を尽くす。感謝する」と付け加えた。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
