2026. 07. 27 (月)

国会議長、国革新党の新しい指導部の発足を祝う

  • 「すべての政党と未来を開く国会のために責任を果たす」

調整式国会議長が17日、ソウルの汝矣島国会で開催された第78回憲法記念日祝賀式で祝辞を述べている。写真=聯合ニュース
調整式国会議長が17日、ソウルの汝矣島国会で開催された第78回憲法記念日祝賀式で祝辞を述べている。 [写真=聯合ニュース]

調整式国会議長は、国革新党の新しい指導部の発足を祝った。彼は「革新党が歩んできた改革の道を民生の実を結ぶように大きな役割を期待する」と述べた。

調議長は26日、フェイスブックを通じて「山積する民生課題を解決しなければならない今、国民が実感できる成果を生み出すことが何より重要だ」と伝えた。さらに「民生と国益のための政党としてさらに発展していくことを願う」と付け加えた。

また「私も国会議長として革新党をはじめとするすべての政党と共に、国民と共に未来を開く国会のために責任を果たす」と述べた。

一方、革新党は前日、党大会を開催し、シン・ジャンシク代表を選出した。シン代表は受諾演説で「検察改革を100%完遂する」とし、「民主党の一部による敵対的M&A(合併・買収)式の合併論議は断固拒否する。ビジョンと価値に基づく議論は歓迎する」との立場を示した。

さらに最高委員にはチャ・ギュグン議員とファン・ヒョンソン前事務総長が選ばれた。革新党は党大会を終えた後、事務総長(チョン・チュンセン議員)、政策委員長(キム・ソンミン議員)などの政治職を任命した。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기