![李在明大統領が7日、現地時間にトルコ・アンカラのコンベンションセンターで開催されたNATO防衛産業フォーラムで参加者の質問に答えている。 [写真=聯合ニュース]](https://image.ajunews.com/content/image/2026/07/08/20260708172648125732.jpg)
NATO(北大西洋条約機構)首脳会議に出席するためトルコを訪問中の李大統領は、この日、X(旧Twitter)に投稿し、「資本市場の公正性は譲れない価値」と記した。
李大統領はこの投稿に「金融監督院資本市場特別司法警察が毎日経済TVの職員らの先行売買の疑いを捉え、押収捜索に乗り出した」という内容の記事を共有した。
さらに「#株価操作_破滅」というハッシュタグも付け加えた。
金融監督院資本市場特別司法警察局はこの日、証券放送関係者の先行売買の疑いに関連して毎日経済TVの押収捜索に乗り出した。
金融監督院資本市場特別捜査官は、毎日経済TVの証券関連放送の演出者、進行者、出演者の3名が今年初めに特定の株式を先に購入し、その後放送を通じて推奨するなどの手法で先行売買を行った疑いを捉えたと伝えられている。
特捜官は、彼らがこの方法で十億ウォン規模の不当利益を得たと見ており、押収捜索を終えた後、押収物の分析とともに彼らに対する召喚調査を検討する計画である。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
