クーパン、家電製品無償AS正式発売···約400品目対象

이미지쿠팡
[写真=クーパン]

韓国の電子商取引(EC)最大手のクーパン(Coupang)が17日、保証期間内に家電製品に対する無償修理サービスである「クーパン無償AS(アフターサービス)」を正式にローンチングすると明らかにした。

クーパンでロケット配送を利用し家電製品を購入した全国の顧客は、クーパンアプリケーションを通じて簡単かつ便利に中小企業製品を含めた多様な家電製品に対するAS受付および訪問修理の特典を受けることができるようになった。

クーパンは今回のローンチングを契機に顧客の便宜が高まるだけでなく、製造会社・修理業者も共に成長できる機会になると期待している。

無償AS適用対象は製品保証期間が終わっていないテレビやノートパソコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・乾燥機、キッチン家電、掃除機などカテゴリーの約400商品だ。

正式ローンチング以前に購入した商品でも、製品説明にクーパン無償ASバッジがついた商品は無償修理が可能だ。キャリアをはじめとする多様な人気ブランド商品が含まれ、ノートパソコンは現在HP製品だけが申請可能だ。

無償ASの特典はロケット配送商品にのみ適用される。ロケットワウメンバーシップ会員でなくてもサービス適用対象商品を購入すれば、AS特典を受けることができる。

無償ASを利用すれば、クーパンの顧客は製品修理を受けるために足を運ばなくてもよい。修理業務を各地域に位置する中小修理業者および運転手らと協業する方式で進め、中小商工人との同伴成長に注力する予定だ。

修理申請はクーパンアプリの「マイクーパン」項目内の「AS申請」タブを通じてでき、家電製品ASは受付時に希望日を選択すれば、クーパンと契約された修理業者の運転手が顧客に連絡、決まった日に訪問して修理する方式で進められる。

ノートパソコン製品に対する無償ASはソウル地域にのみ適用され、韓国の国内で初めて当日無償ASサービスを適用するのが特徴だ。当日午後2時以前の要請時、クイックサービス運転手が顧客が要請した場所で製品をピックアップし、修理を終えた後は家に製品を当日配送する方式で進められる。修理はメーカー公式サービスセンターで行い、部品交換時に100%正規品を使用する。

クーパンの関係者は「今回のクーパン無償AS正式ローンチングを契機に顧客がクーパンで家電製品を一層安心して購入できるようになった」として「無償AS対象製品を年末までに1000ヶ余りに拡大する計画」と伝えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기